

大地震

あまりの大惨事に、言葉もでません。。。

今日はとても寒いです。

被災地のみなさんは、どんなにか寒い、辛い思いをされているんでしょう…。

関西より西の地域の自治体のみなさん、どうかどうか、被災地やその周辺地域に、必要な物資や人材を送ってください。

こちらのスーパーの棚の品物が半分になっても構いません。

ガソリンの給油制限があっても構いません。

一人ひとりの心がけで、絶対不自由は解消されるはず。

一日も早く、被災地にぬくもりを。

誤飲

ものすごーく久しぶりの更新です。
風邪が長引いたり、ウィルス性の胃腸炎になったり、私が体調崩してたりして…。
冬はどうも苦手です。。。



突然ですが、2月の5日から8日まで、マフィンが入院しちゃいました
原因は異物の誤飲…。

少し前にこんなことがあったんですが、
こんなこと

どうもその時の固いシートの切れ端がずっと胃の中にあったみたい。
で、何かのきっかけでそれが胃の出口につまり、閉塞になっちゃったらしい。

もう吐いて吐いて、、、
胃液しか出ないのに吐き続けて、見てられないくらいかわいそうでした
あの食欲旺盛なマフィンがご飯を見せても「しょぼーん」と寝たまんま。


病院に連れて行くとレントゲンを撮られました。
やっぱり何か固いものが映ってると。
バリウムを飲ませて一晩様子を見るから預からせてと言われて置いて帰ったはいいけど、やっぱり心配で…。
Dr.は「出たら笑い話、出なかったら手術」とシビアな発言。


1日目 2/5(土)、点滴をしながらバリウムを飲ませてみたけれど、何も出ない。そして吐き続けていたらしい。


2日目 2/6(日)、「元気にはしてるよ」とDr.「レントゲンでは異物が小腸近くまで動いたからもう少し様子見よう」とのこと。でも出ない。


3日目の朝 2/7(月)、「昨日も出なかったけど、元気にしてるから今晩まで様子をみます。今夜7時30分時点のレントゲンで判断するからもう少し待って」と言われ仕事に向かう。


3日目夕方 Dr.「今日ウ○チで白いヘタみたいのが出たよ。レントゲンで映してみたらもう異物はなさそうだし、本人も食欲が出てきて元気に鳴いてます(「トホホ…」と聞こえた(笑))明日迎えに来てもらってもいいですよ」


4日目、パパが迎えに行く。
    Dr.「ミルクちゃんとこじゃなかったら月曜に切ってたよ。」
    ハイ、スミマセン。。。
    
そんなこんなで結果としては笑い話でおさまった???
笑いごとじゃぁーありませんよ~マフィンさん。
どれだけ心配したか…。



これに懲りて誤飲誤食しなくなるでしょうか?


Dr.いわく「犬は因果関係は分かってないから、また繰り返すよ。気をつけてあげてね」だって。


ハイ、イゴキヲツケマス。。。


ん?
ん?



点滴の跡が痛々しいです
点滴の後


帰ってきていきなりどっかで鼻すりむいてるし…。
すりむいた鼻



なんか、マフィンってどんくさい~

コイケルが、『わらわら』いる生活

わらわら
わらわら1

わらわら
わらわら2

わらわら
わらわら3



こんな風景にも慣れてきました。
多頭飼いは初めてなので、それぞれに性格が違ってて、すごくおもしろいです。


ミルクはやっぱりお母さん。
先住犬なので他の2頭よりも偉そうで、しょっちゅうガウって怒ってます。
寝顔み



マフィンは人好き。
だれが来ても大歓迎
隙あらばすぐに膝に乗ってくる。顔中ペロペロなめまくり
寝顔ま


タルトは愛情表現が下手っぴ、無理やり抱っこするとふぅーって落ち着くくせに、なかなか寄ってこない。
寝顔た




今日、こんな発見をしました。
(知らなかったのは私たちだけ???)

耳が2段になってる!!
耳2段
この子だけ???とほかの子も見てみたけど、みんなそうなってた!
知らなかったよーー



近頃外が寒くて、どこにも行けない毎日。
ワタクシ、寒いトコロはドクターストップ的な感じで・・・。
だから家の中の写真ばかり・・・

早く温かくならないかワンっ
毛布


たいくつだワン
ミル





最後にもういっちょ
わらわら
わらわら4

サークル卒業???

年末の紅白歌合戦で、植村花菜さんの「トイレの神様」を初めて全部聴き、その歌詞にものすごく感動して涙し、それからトイレに行くと必ず歌ってしまう。
出てくる頃には「だーかーら毎日~♪」となるから決まって下の子がその続きを歌う。


一年のうちで唯一、気兼ねなくゆっくり休める年末年始休み。
しかし、今年は土日も挟まずきっちり六日間
この機会にあれもして、これもして、と動き回っていたら、あっっっっという間でしたよ。
PCに向かう時間もないくらい。
1月も半ば過ぎましたが、ようやく日常に慣れてきました。


そんなこんなしている間に、

こんなことがあり
こんなこと

あんなことがあり
あんなこと

こうなりました(笑)
子犬お部屋

続きを読む

パワー全開!

先週の土曜日、アカラスのその後と術後の傷口を診てもらうため病院へ行きました。
傷口はとてもきれいで、抜糸もちゃんとできてるって(イエイ)

マフィン
マフィン傷
タルト
タルト傷

アカラスも、顕微鏡でみるともう虫はいないって(バンザイ)
アカラス
てなことで、一旦お薬も中止してみることにしました。



テヘ
マフィンタルト
二人ともとっても元気です。

お兄ちゃんのカバンを物色してみたり、、、
物色


「なにやってんの??」とゲームの邪魔してみたり、、、
DS2.jpg

パワー全開です


交配のため福岡に行ったときに言われて初めて気づいたんですが、
ミルクちゃんは耳が小さい!そして、セタシェパままさんいわく上についてる。

比較するとこんな感じ

ミルク
ミルク耳

マフィン
マフィン耳

子どもたちは何かにつけてパーツが立派な気がする。

↑の耳もそうだし、↓鼻の大きさとか
鼻
(分かりにくいですが、近くで見ると大きさ全然違います。)

しっぽとか
しっぽ
フリンジが出てきて、ちょっとうれしい

男の子やしかな~ちょっと将来に期待



かあちゃん、ナニ食べてるんでしゅか???
がん見
ガン見(笑)
ガン見

一日の終わりには・・・
こうなります

5・4
54.jpg
3・2・1
321.jpg

おやすみ~
ギブ
また明日ね~


オマケ→

続きを読む

プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
