スポンサーサイト


誤飲

ものすごーく久しぶりの更新です。
風邪が長引いたり、ウィルス性の胃腸炎になったり、私が体調崩してたりして…。
冬はどうも苦手です。。。



突然ですが、2月の5日から8日まで、マフィンが入院しちゃいました
原因は異物の誤飲…。

少し前にこんなことがあったんですが、
こんなこと

どうもその時の固いシートの切れ端がずっと胃の中にあったみたい。
で、何かのきっかけでそれが胃の出口につまり、閉塞になっちゃったらしい。

もう吐いて吐いて、、、
胃液しか出ないのに吐き続けて、見てられないくらいかわいそうでした
あの食欲旺盛なマフィンがご飯を見せても「しょぼーん」と寝たまんま。


病院に連れて行くとレントゲンを撮られました。
やっぱり何か固いものが映ってると。
バリウムを飲ませて一晩様子を見るから預からせてと言われて置いて帰ったはいいけど、やっぱり心配で…。
Dr.は「出たら笑い話、出なかったら手術」とシビアな発言。


1日目 2/5(土)、点滴をしながらバリウムを飲ませてみたけれど、何も出ない。そして吐き続けていたらしい。


2日目 2/6(日)、「元気にはしてるよ」とDr.「レントゲンでは異物が小腸近くまで動いたからもう少し様子見よう」とのこと。でも出ない。


3日目の朝 2/7(月)、「昨日も出なかったけど、元気にしてるから今晩まで様子をみます。今夜7時30分時点のレントゲンで判断するからもう少し待って」と言われ仕事に向かう。


3日目夕方 Dr.「今日ウ○チで白いヘタみたいのが出たよ。レントゲンで映してみたらもう異物はなさそうだし、本人も食欲が出てきて元気に鳴いてます(「トホホ…」と聞こえた(笑))明日迎えに来てもらってもいいですよ」


4日目、パパが迎えに行く。
    Dr.「ミルクちゃんとこじゃなかったら月曜に切ってたよ。」
    ハイ、スミマセン。。。
    
そんなこんなで結果としては笑い話でおさまった???
笑いごとじゃぁーありませんよ~マフィンさん。
どれだけ心配したか…。



これに懲りて誤飲誤食しなくなるでしょうか?


Dr.いわく「犬は因果関係は分かってないから、また繰り返すよ。気をつけてあげてね」だって。


ハイ、イゴキヲツケマス。。。


ん?
ん?



点滴の跡が痛々しいです
点滴の後


帰ってきていきなりどっかで鼻すりむいてるし…。
すりむいた鼻



なんか、マフィンってどんくさい~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいへんでしたね。

マフィンくん 大変でしたね。
無事に排泄されてよかったです。
レントゲンで写るモノでよかったね。

ワンコは何を食べるかわかんないから。
ウチも気をつけなくちゃ!です。

めめさんへ[e:343]

ほんとに心配したんです~手術も覚悟しました。

様子見の3日間がものすごく長く感じて、楽になるなら早く切ってあげて!とも思ったけどDr.的にはなるべく手術は避けたかったみたいです。お腹開けると本人にかかる負担とリスクが大きいですもんね。

本当に以後気をつけなーと反省した出来事でした。

マフィンくん、大変でしたね。入院中はとても心配だったでしょうね。
でも、手術しないですんで、元気になってよかった!!

うちのしんのすけも何でも口に入れちゃうので気をつけなければ・・・。
最近、よくティシュペーパーを口にくわえて逃げ回っています。
時々、食べているような気が・・・。

みのさんへ

ありがとうございます。本当に手術じゃなくてよかったです~

ちょっと油断したら、子どもが食べたお菓子の包み紙とかくわえて走ってますし
全然懲りてない???

手の(口の?)届くところにはなーんにも置いとけないですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
