スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた病院へ

アカラスのお薬が無くなったので、またまた病院へ行ってきました。

症状はほとんど消えて、痒がったりもしていません。
タルト足

今まで毎日だったお薬が1日おきになりました。
ピタっとやめてしまうと、再燃する確率が高いそうで…。
せっかく治ってきたから、もうひとがんばり!だそうです。


体重を量ってもらうと、マフィンが6.3kg、タルトが6.2kgでした。
3週間前に量った時とほとんど変わってない???
先生いわく、「もう6ヶ月だから、成長率はそんなもん」ですって!
そういえば体格も一時「ぐんっ!」と大きくなったけど、近頃はあまり変わってないような気が…。

Char☆「え?これ以上大きくならへんの?」

Dr.「もうちょっとは大きくなるやろうけど、こんなもんちゃう?」

C「えっ?6kg台ってミルより小さいの?」

D「ミルクちゃんで、6ヶ月の時は6.5kgやったし、おんなじくらいちゃう?」

C「そ、そうなの?男の子やのに??」


やっぱ、遺伝ですかね~?ハハハー。憧れの犬まくらが…


ボクたちのことでしゅか??
二人で

そうです!君たちのことですよ~

ははーん、お母しゃんはボクたちをまくらにするつもりだったんでしゅね。
二人で2


そうなのだ!
何を隠そう、私はコイケルを知らなかった時代はラブラドールを飼おうと心に決めていたのだ!
犬を抱きまくらにして寝るのが夢だったんだー


とうっ!そんなことはさせねえぜ!
二人で3

お父さんのダイクくんも9kgくらいって言ってはったし…。
そんなに大きくはならないだろうとは思ってたけど。


こうして並ぶと、どれがミルか分からん
3頭で2


おやつを見せられ、「待て」の三人
3頭で


マフィンとタルトの去勢手術の日が11月20日に決まりました。
2頭いっぺんにしてもらうことに決定!
がんばれー


我が家ではその前に、一年に一度のビッグイベントが
むふふ~
行っちゃうもんね~夢と魔法の国へ~
マジックに、かかっちゃうもんね~
そのハナシはまた、おいおい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アカラスの症状、よくなってきているようで安心しましたv-411
うちも実家にいたワンコがアカラスになってしまって大変だったので心配していたんです。

実家のワンコの犬種はシェパードだったので抱き枕で寝てましたv-363
うにはわりと大きく10キロ近くあるので抱き枕できるんですけど、いつの間にか抱き枕にされて寝ていることが多いですv-395
10キロあると長時間の抱っこはキツイので、私は6キロぐらいがいいな~v-343
手術頑張ってね~v-91

うにでこママさま

うにでこママさんの実家のシェパちゃんもアカラスだったんですか?
やっぱり長期戦でした?
うちも、もうほとんど完治なんだけど、お薬だけ飲み続けなければいけないそうです
1日おきって忘れそうで…

シェパちゃんの抱きまくらもしっかりしてそうでいいなぁ
ミルクはお腹にすっぽり収まる湯タンポタイプだから、それは1頭いるし…。
男の子に期待しちゃってたんです~。ないものねだり

そう!いつの間にか気づいたらアゴとか乗せられてて、なんか寝苦しいって時ありますよねー。

アカラスって、長期戦なんですね。
でも、症状はすっかり治って、良かったですね(*^^)v

これからの時期、湯たんぽは必要ですよねー夜、テレビを見ながら、寒いなーと思ったら、アンジュを呼んで抱っこしています
(*^_^*)

マフィン君とタルト君、大きくなりましたね。3匹並ぶと分からないわ。

もうすぐ、手術なんですね。
がんばれー(^_^)/~

アンジュままさま

どもども~

アカラスは、根が残ってると再発するかも~なんですって。多分もう少し成長したら免疫力もついて、平気になると思うのですが…

アンジュちゃんも湯タンポサイズですもんね~うちのミルクは呼んでも 自分の気が進まないと来ないんです結構気分屋
お布団出すと必ず入ってきますが。

手術、ドキドキです~
午前中に預けて、夜には引き取れるみたいですが…。
帰って来た後が…想像できませーん現実逃避(笑)
プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。