FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューのリード♪

どうせ大きくなるし、と軽い気持ちでホームセンターで購入した首輪。
5キロまでのものをずっと使っていました。
リード旧

引っ張る力もものすごく強くなってきて、2頭曳きにも限界を感じてきた今日この頃。
パパが知り合いの人の紹介で、業者向けのペット博に行き、買ってきました。

3頭おそろいの首輪とリード
リード
(ちょっぴりみきれている足はミルクさんです(^^;))


一生懸命写真を撮っていたら、無理やり入ってきた。「あっち行け」と追い払っても聞かないのでパチリ
リードとミル


ミルクはずっとハーネス派でした。
なぜなら、顔がちっちゃすぎて体重に見合った首輪をすると一番小さくしても、頭がすぽんと抜けちゃったから。
一回ハーネスでも抜けたことがあって、今どうやったん??状態。

でもパパ曰く、小さいうちからしつけるには首輪の方が適してるんだって。
首が締まって強く引けないから、ぐいぐい引っ張る犬にはならないんだって。
元々ハーネスは犬ぞり犬とか盲導犬とか何かを引っ張る仕事をする犬のために作られたものなんだそうで。
だから、ぜんそくとか咳をするとかそういう病気を持っていない犬には首輪の方がいいらしい。

そういえばコイケラーのみなさまのブログを見てみても、首輪の方が多い気がする。

ミルクも骨格がしっかりして(肉付きも)、首輪でも抜けなくなったし・・・


早速おニューのリードでお散歩
3頭おそろい



ようやくたーくんも「お手」覚えましたよ
タルトお手
父と母、がんばりました


まーくんは完ぺき
マフィンお手


二人で(笑)
2頭でお手


薄暗ーい空、もう寒いです。
朝の空
(注:朝です)


こちらはおデブミルクさん
ミルお座り


ほらね、ほんとに~デブなんです。
おデブミル
病院行ったら絶対怒られる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりぶり~

こんばんは!
お久しぶりv-421です~。
いろいろバタバタしちゃって今日久しぶりにPCの前に座りました。

遅くなりましたがミルクちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
おいしそうな人参ロゴv-363
3頭みんな健康で過ごせますようにv-344

うちもずっと首輪です。
でも引っ張ると絞まるタイプ。
ハーフチョーク??
何度かすっぽ抜けて泡食ったコトがあるのでv-393
3頭お揃いの首輪でお散歩なんていいなぁ~v-286

Ranさんへ

お久しぶりです~
お祝コメント、ありがとうございます。
ミルクは3歳になってずいぶん落ち着いたんですが、、、ちびたちが(-_-#)嵐のようです。

秋は何かと行事多くて、忙しいですよねー。
我が家も11月中旬までホントに休みなしってくらい予定が入っちゃってます。。。

ハーフチョークって初めて知りました!
みなさんのブログでチェーンみたいな首輪してるのとか見てて、これってどうなってるの???と疑問だったんです。
なるほど~そんなんあるんですね~。
勉強になりました。
ありがとうございます。

3頭でのお散歩は、、、もうハチャメチャです~(^^;)
足元にまとわりつくし、リードは絡まるし…。
しつけ教室に通おうかと、最近悩み中でございます~。
プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。