スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぽ。のハナシ

ミルクさんはしっぽがきっかけで、我が家の子になりました。

ある日、犬嫌いだったパパが何を思ったか突然「犬を飼う」と言い出しました。
私は元々犬大好きで、結婚前は実家でポメを飼っていたので、大賛成でした。

パパは犬を飼うに当たって色々調べていました。
そしてたどり着いたのがコーイケルホンディエ。


???
聞いたことのない犬種、そして近くにはブリーダーさんもいない。
インターネットの情報だけで生き物を買うなんて、私には考えられなかった。
考え直すように、説得しました。

でも、パパはあきらめきれず、柿木ドッグスクールに相談していました。
すると先生が(当時はセタシェパままさんではなかった)「産まれたときに母親に踏まれて、しっぽが折れちゃってるからショーなんかには出せないけど、家庭犬として買うならいい犬がいるよ」とミルクさんの写真を送ってくださいました。
市場には出ていなかったようです。

そこで開かれた家族会議。
いろいろ話し合いました。
犬舎の先生にも何度も電話して、メールでもやり取りし、奥様にもお話をお聞きして、ミルクを引き取ることを決めました。

折れているせいで、上に上がらないしっぽ。
ミルク尻尾


コンパクトで、おとなしくて、優しくて、気が弱くて、人懐っこくて、私たちを常に癒してくれる、しっぽ以外は完ぺきなミルクさん。
おまけに、出産までしてくれて、とってもかわいい宝物まで、私たちにプレゼントしてくれました。
ホントに感謝しています。



↓パピヨン??
パピヨンミルク



ちびケルズのしっぽは立派です。
毛並みも骨格もすごく立派です。やっぱオトコのコだからかな?
マフィンしっぽ
タルトしっぽ
おしり


これからが楽しみです。


タルトはスパニエルの血が濃いのか、そばかす太郎です。
スパニエル

このおてて、大すき
タルトおてて




君、ホントに犬?
これ、犬?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっぽも全部かわいいよね~

ミルクちゃんの尻尾が折れてたなんて知らなかったv-286
上がらないんですか?
うちは折れてないけどビビリさんなんであまり上がりませんよv-410

我が家も旦那はそんなに犬好きじゃないけど、ネットでコイケルを探してきました。
体格性格全部OKだったけど、お値段がね~v-404って渋る私を尻目にどんどん話をすすめてましたよ。
うちは柄ズレちゃんが無けりゃパーフェクトv-426と親バカぶりを~v-407
今日シャンプーをしてもらったらやっぱりかわいいv-345
黙ってたらお嬢様よね~v-513と撫でまくりました。

ミルクちゃんのお耳こんなに立っちゃうんですか?
福岡ロッタちゃんよりお耳小さいのかな?

ヘソ天で寝てる姿は警戒心のカケラも無いですが、安心しきってるからe-326としましょうe-280

Ranさんへ

そう、ミルクも折れてる上にさらにビビリなので、常に下向き。
喜ぶ時はしっぽだけじゃなく、お尻プリプリ~v-238と全身で表現してくれます。
それもまた、かわいいんです(すみません、度々(f^^))

そらちゃんの柄はチャームポイントですよね!
こんなに素敵なコイケルがいるんや~って感動しましたもん。うん、お嬢様お嬢様(←納得)
(どの子もそうだと思うけど、)このカラーは世界で1頭しかいないって自慢ですよねe-2

福岡ロッタちゃんのお耳も小さいの?
ミルクはなんか、材質(?)も違う気がする(笑)。
ちょっと堅いというか、ワイヤーはいってる?ってくらいしっかりしてるんです、パピーと比べても。
ピンと立ってしばらくそのまま、なんてことも…。
それも個性ですね~(^ー^)

母親に踏まれて…なんてことがあるんですね!
しっぽあがらなくてもそれも含めて全部個性!
うちのコが1番かわいいですよね♪

しかしパパさん、犬好きじゃなかったのに、
選んだ犬種がコイケルってすごい。
しかも出産までさせちゃうなんて、
やっぱり飼うと夢中になっちゃう犬ですよね~。

ミルクちゃんの耳かわいいっっ。
サイズもコンパクトだし、ほんとパピヨンに見えてきました。笑

なみへいさんへ

そう~踏まれることもあるみたいです。
足を骨折したりとかも…。産まれたてはふにゃふにゃだもんね。
だからうちでベビーが産まれたときも細心の注意を払いました(^^;)

ダンナは、お顔がシュッとした(←関西人(笑))犬が
よかったんですって。
で、性格とか、大きさとかを図鑑やネットで調べまくって、たどり着いたのがコイケルだそうで。
一緒に暮らしてみると、これまた完ぺきで、ホントどっぷり漬かっちゃってます。。。

骨格とかから判断すると、ミルクさんのベスト体重は6.3キロくらいだそうで。(今は7キロ弱ですが)
ちょっと大きいパピヨンとか、いそうですね(笑)

はじめまして!しっぽのお話に感激><

初めまして!福岡県のマックぱぱです。
何時もは読み逃げでしたが、しっぽのお話でコメ致しました。実はマックのお嫁さんにと、柿木さんを訪問する前に、ミルクちゃんの写真に一目惚れで行動してた自分を思い出しています。でもなぜか?つれて帰れなかった?やはり、私には、2頭飼える自信がなかったんでしょう?
その後、OFF会で柿木さんを訪れた時に、しっぽの折れた子はどちらにいったんですか?とお聞きするも判らず、心配していました。
こうやって、ミルクちゃん元気に育ち、二人の赤ちゃんのママになってる姿を拝見でき、とても嬉しく感激致しました。今後もミルクちゃんブログ楽しみに拝見!宜しくお願いします。

マックぱぱさんへ

コメント、ありがとうございます。

オドロキです~e-194
私たちのほかにもミルクを引き取ることを検討していた方がおられたなんて…。
ミルクは、ホームページにものってたんですか???
私が見たのはダンナが話をつけてきた後だったので、知りませんでした。

ハハハ。行方知れずでしたか~?
ご覧のとおり、ミルクはとっても元気に我が家で暮らしています。
なんか、今日は改めてブログ始めてよかったって思いました。

マックくんも競技会とかに参加されてるんですね!
かっこいい!!
うちもアジとかさせるの、理想なんですけど…完ぺきに癒し系オンリーです(^_^;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ミルクちゃんのしっぽ、犬舎では全然気づきませんでした。でもそれがきっかけでChar☆さんと出会えたなんて、運命ですね!

たしか私が犬舎で撮った写真もお耳ピーンでしたねi-179
ジャックはお耳ピーンにはならないので、それがとーってもキュートでシャッターを思わず押しちゃったんですv-347

コイケルってはまりますよね~v-363
私は福岡のブリーダーってだけでネットで調べ、柿木犬舎へ行くまで全然コイケルなんて知らなかったのですが、一目で夢中になり、今ではジャックも我が家のお宝おぼっちゃまですもの(笑)
他の犬種は飼った事ないのでわかりませんが、甘ったれでもやっぱりうちの子一番の親ばかですi-278

へそ天、癒されますよね~!ジャックもパピー時代はよくやってましたけど、こうやってみるとやっぱりかわいいv-343
チビケルズが家にいるなんてうらやましすぎですi-233

凛々さんへ

携帯から初コメです。ちゃんとUPできるかな?(ドキドキ)

そうなんです!犬舎にお邪魔した時はヒート中だったので、ほとんど抱っこしてたからしっぽを見せることがなかったですね。
そうそう、凛々さんのブログにUPしていただいた写真も耳ピンでしたね。
普通はならないんですかー。私はミルクが普通だと思っていました

ちびケルずはねー寝てるとすっごくかわいいんですが、起きてる時は悪魔ですよ~
「オマエらぁ~~~」と怒り狂うこと度々…。
まだまだ、はちゃめちゃは続きそうです
プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。