

パワー全開!

先週の土曜日、アカラスのその後と術後の傷口を診てもらうため病院へ行きました。
傷口はとてもきれいで、抜糸もちゃんとできてるって(イエイ)

マフィン
マフィン傷
タルト
タルト傷

アカラスも、顕微鏡でみるともう虫はいないって(バンザイ)
アカラス
てなことで、一旦お薬も中止してみることにしました。



テヘ
マフィンタルト
二人ともとっても元気です。

お兄ちゃんのカバンを物色してみたり、、、
物色


「なにやってんの??」とゲームの邪魔してみたり、、、
DS2.jpg

パワー全開です


交配のため福岡に行ったときに言われて初めて気づいたんですが、
ミルクちゃんは耳が小さい!そして、セタシェパままさんいわく上についてる。

比較するとこんな感じ

ミルク
ミルク耳

マフィン
マフィン耳

子どもたちは何かにつけてパーツが立派な気がする。

↑の耳もそうだし、↓鼻の大きさとか
鼻
(分かりにくいですが、近くで見ると大きさ全然違います。)

しっぽとか
しっぽ
フリンジが出てきて、ちょっとうれしい

男の子やしかな~ちょっと将来に期待



かあちゃん、ナニ食べてるんでしゅか???
がん見
ガン見(笑)
ガン見

一日の終わりには・・・
こうなります

5・4
54.jpg
3・2・1
321.jpg

おやすみ~
ギブ
また明日ね~


オマケ→

続きを読む


クリスマスモード

ふと気がつけばもう師走。
月日がたつのは早いなあと年々実感します。。。

12月は私の誕生日があり、クリスマスがあり、テンション上がり月です
誕生日がうれしいって年でもないけど、ディナーメニューをちょっぴりグレードアップしたり、ケーキのろうそく吹き消したり、記念日的な行事はいくつになっても楽しいです



ディズニーに一緒に行った私の親友の姪っ子ちゃんのママ(要するに、友達のお姉ちゃん)から、お世話になったお礼に、とクリスマススイーツが届いた
プレゼント1
なんもお世話なんてしてないのに・・・一緒に楽しめてこちらがお礼したいくらい。
一つの大きな箱に25マスのブロックがあって、1マスにチョコやキャンディーが2個入っているらしい。


プレゼント2
そして1日から25日まで毎日1マスずつあけていくんやって~!!!
プレゼント3


なんて素敵なプレゼントなんでしょう
お姉ちゃん、子ども心をよく分かってらっしゃる。
毎日あけるのめっちゃ楽しみにしています。


街もすっかりクリスマスモードで、イルミネーションがきれいですね!


我が家も毎年お家の前のクリスマスツリーっぽい木(笑)を装飾します。
ツリー1

二人で協力して
ツリー2

完成
ツリー3

夜には電飾も付けて、きれいです~。
ツリー夜



ちょこっとワンずネタ

マフィンとタルトの傷口もふさがり、抜糸もしました、私が。(←
病院の先生は連れてきてもいいし、家でできるなら自分で糸を切って抜いてもいいって。


今週末連れて行きたかったんやけど、いろいろ行事が入っててしんどいなあってハナシをしていて、、、


一回チャレンジしてみる?で、あかんかったら夜にでも連れて行こう!


という結論になり、、、


血とか傷口の手当とか、苦手なパパが子犬を抱っこし、私がハサミで糸をプチン!


必死だったので写真はありません。


ちびたちも意外とおとなしく、思ったより簡単にできました。


カラーも取れて、これからパワー全開!でいきますよー。

あ、でもしばらくカラー生活でシャンプーしてないから、今は写真ありましぇん。
きれいになったら、またお知らせします(テヘ)。




今日の、ミルクさん

誰かが昼寝していると絶対お布団に入ってくる。

最初はもぐってるんだけど、息苦しくなってくると
ミル布団
もそっと顔を出す。

無防備~
無防備
子どもみたい(笑)



プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
