

竹トンボ T

たいしたハナシではありませんが・・・

下の子の保育園からある大学へ交流保育に出かけ、いろんな遊びを教わってきました。
遊び
紙風船とか、駒とか、ピーって伸びる笛(名前忘れた)とか。



中でも子どもがものすごくお気に入りなのが、竹トンボ。
竹トンボ2


ミルクを連れて、近所の公園に竹トンボ飛ばしに行きました。
竹トンボとミル

かーなーり迷惑そう(笑)
迷惑そう


飛ぶかなぁ・・・。
公園で竹トンボ

あ、飛んだ!
飛んだ


竹トンボを飛ばす兄を、見つめる妹
兄と妹


ところでミルクさん、今日シャンプー行ってきました
ミルク公園
フサフサです~

バンダナがクリスマスバージョンでした
クリスマス


息子はすっかりはまって、家の前でも飛ばしてました。
家の前


エリマキ二人組はお留守番でした。
お留守番

術後も順調で、元気です。
ただ、お薬をあげると吐いてしまうことがあるので、今日あたり病院に電話して相談してみようかと思っています。

去勢手術したよ♪

11月20日、予定通り去勢手術をしました。
特にトラブルもなく、無事終了しました。

前日夜から絶食と言われていたにもかかわらず、すっかり忘れて夕食はあげてしまった
人間ドックでも夜9時以降絶飲食なんやし、大丈夫か!と無理やり納得し、その日の夜食は抜くことに。
でも時間になると、きゅ~んきゅ~んきゅ~んとうるさいのなんのって
今日はダメっと心を鬼にし、強制就寝

次の朝もキュンキュンがきょぇぇぇ~と悲鳴みたいになってきたから、早めに病院に連れていくことに。
出発前


病院にて
病院にて

病院にて2


珍しくタルトの方がブルブル震えていたので、抱っこ
病院にて3
なんか感じ取ってたんでしょうか???

体重はマフィンが6.3kg、タルトが6.4kg!
タ、タルトの方が大きくなってる~
162gで産まれたタルトの方がぁ!!!
そういえば、体つきはマフィンの方ががっちりしてるけど、背はタルトの方が高い気がする。


午前中に預けて、夜の7時にお迎えに行きました。
手術前の血液検査の結果で少し心配な数値が・・・。
肝臓で分解されてできる、ナントカ酵素の値(APL??なんか英語で分からんかった)が2匹とも異常に高いそうで。
アカラスのお薬で、そんな副作用が出たという報告は聞いたことないけど、可能性はゼロではないらしい。
これからお薬の間隔を少しずつあけていって、仔犬たちの成長も合わさって、免疫力がしっかりしてくれば、その数値も多分下がっては来るだろうとのこと。

お家に帰ってきました。
こんな感じで・・・。
帰宅

どっちがどっちか、分からん

二人とも、麻酔の効きがものすごくよかったそうで。
迎えに行くと、病院ではもうフラッフラでした。
マフィンはまだしっかりしてたけど、タルトはズーーーーン
タルトズーン

こんな感じ
ズーン
うわぁ、なんかものすごいネガティブ。。。

こんなことって今までなかったから、大丈夫かな???と心配しました。

病院でもらったとびっきり美味しい(と先生は言っていた)ご飯を少しずつあげてみる。
病院食

ちゃんと完食し、吐かなかったから、よしよし大丈夫

次の日の朝にはすっかり回復
前の晩からなんも食べてないから「めぇしぃーーー」(←ルフィか!)
いつもの量あげても「もぉっとめぇしぃーーー

カラーもものすごく邪魔みたいで、一生懸命取ろうとしてる。
この子たちのサイズのものだと口が傷口に届いてしまって舐められるので、結構大型犬のものを無理やりテープでとめてる感じで。
傷口がふさがるまで(1週間くらいは)、取れないんだそうな。
かわいそうに・・・。

エリマキ1号2号
帰宅直後

自分の幅が分からず、そこらじゅうにガンガン当たりまくってる


手術も無事に終わり、二人とも元気で帰ってきてくれたから、ひとまずほっとしました。
きっと今までにないくらい、緊張したことでしょう。
二人とも、よく頑張りました。
眠る二人


夢と魔法の国♪

あー、ついに終わってしまった~
ずーっと楽しみにしていたTDRの旅
私たち夫婦は(一応大人だけど)1年に一度のこの日のためだけに、日々仕事に励んでいるといっても過言ではない。
この時ばかりは仕事も学校もお休みして、思う存分遊ぶんだっ!

(注)今回はコイケルネタはございません。
   興味のない方はどうぞスルーしてください。

続きを読む

プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
