

またまた病院へ

アカラスのお薬が無くなったので、またまた病院へ行ってきました。

症状はほとんど消えて、痒がったりもしていません。
タルト足

今まで毎日だったお薬が1日おきになりました。
ピタっとやめてしまうと、再燃する確率が高いそうで…。
せっかく治ってきたから、もうひとがんばり!だそうです。


体重を量ってもらうと、マフィンが6.3kg、タルトが6.2kgでした。
3週間前に量った時とほとんど変わってない???
先生いわく、「もう6ヶ月だから、成長率はそんなもん」ですって!
そういえば体格も一時「ぐんっ!」と大きくなったけど、近頃はあまり変わってないような気が…。

Char☆「え?これ以上大きくならへんの?」

Dr.「もうちょっとは大きくなるやろうけど、こんなもんちゃう?」

C「えっ?6kg台ってミルより小さいの?」

D「ミルクちゃんで、6ヶ月の時は6.5kgやったし、おんなじくらいちゃう?」

C「そ、そうなの?男の子やのに??」


やっぱ、遺伝ですかね~?ハハハー。憧れの犬まくらが…


ボクたちのことでしゅか??
二人で

そうです!君たちのことですよ~

ははーん、お母しゃんはボクたちをまくらにするつもりだったんでしゅね。
二人で2


そうなのだ!
何を隠そう、私はコイケルを知らなかった時代はラブラドールを飼おうと心に決めていたのだ!
犬を抱きまくらにして寝るのが夢だったんだー


とうっ!そんなことはさせねえぜ!
二人で3

お父さんのダイクくんも9kgくらいって言ってはったし…。
そんなに大きくはならないだろうとは思ってたけど。


こうして並ぶと、どれがミルか分からん
3頭で2


おやつを見せられ、「待て」の三人
3頭で


マフィンとタルトの去勢手術の日が11月20日に決まりました。
2頭いっぺんにしてもらうことに決定!
がんばれー


我が家ではその前に、一年に一度のビッグイベントが
むふふ~
行っちゃうもんね~夢と魔法の国へ~
マジックに、かかっちゃうもんね~
そのハナシはまた、おいおい。


ミルクの好きな場所

ミルクは基本的には家じゅうフリーにどこへでも行けるようにしています。
彼女はお布団とか、マットとか、人の膝とか、とにかく何かの上が大すき。

今日も掃除の後ポイって置いてた座布団の上に
座布団


座布団3枚!
こうやって寝てると必ず誰かのつっこみが入る。

「ミル、なんかおもしろいこと言うたん?」

そして、おもしろくないから座布団を抜かれるのだ。
(正確には座布団を使う人に奪われる)



寝ているところを起こされ、私の足元に入ってきた。
pc下

そして捕獲され
赤ちゃん抱っこ


「どーにでもして」のポーズ
セクシーポーズ
なんかセクシー???

されるがまま
されるがまま


あぐらの中にちょこんとおさまるコンパクトなミルクさんです。
コンパクト1
コンパクト2


あまりパシャパシャと写真を撮るので、いやになって再び笑点の舞台へと帰って行きました。
笑点

おニューのリード♪

どうせ大きくなるし、と軽い気持ちでホームセンターで購入した首輪。
5キロまでのものをずっと使っていました。
リード旧

引っ張る力もものすごく強くなってきて、2頭曳きにも限界を感じてきた今日この頃。
パパが知り合いの人の紹介で、業者向けのペット博に行き、買ってきました。

3頭おそろいの首輪とリード
リード
(ちょっぴりみきれている足はミルクさんです(^^;))


一生懸命写真を撮っていたら、無理やり入ってきた。「あっち行け」と追い払っても聞かないのでパチリ
リードとミル


ミルクはずっとハーネス派でした。
なぜなら、顔がちっちゃすぎて体重に見合った首輪をすると一番小さくしても、頭がすぽんと抜けちゃったから。
一回ハーネスでも抜けたことがあって、今どうやったん??状態。

でもパパ曰く、小さいうちからしつけるには首輪の方が適してるんだって。
首が締まって強く引けないから、ぐいぐい引っ張る犬にはならないんだって。
元々ハーネスは犬ぞり犬とか盲導犬とか何かを引っ張る仕事をする犬のために作られたものなんだそうで。
だから、ぜんそくとか咳をするとかそういう病気を持っていない犬には首輪の方がいいらしい。

そういえばコイケラーのみなさまのブログを見てみても、首輪の方が多い気がする。

ミルクも骨格がしっかりして(肉付きも)、首輪でも抜けなくなったし・・・


早速おニューのリードでお散歩
3頭おそろい



ようやくたーくんも「お手」覚えましたよ
タルトお手
父と母、がんばりました


まーくんは完ぺき
マフィンお手


二人で(笑)
2頭でお手


薄暗ーい空、もう寒いです。
朝の空
(注:朝です)


こちらはおデブミルクさん
ミルお座り


ほらね、ほんとに~デブなんです。
おデブミル
病院行ったら絶対怒られる

おイモ掘り

いつぞやに田植えでご紹介した子どもの保育園の農園で、おイモ掘りがありました。
これも食育のひとつネ。


おイモ畑を前に、よし掘るぞぉ
いもほり1



おぉ!出てきた~。
イモ掘り2


イモ掘り4



お友達と協力
イモ掘り5



イエーイ
イモ掘り3
めっちゃでっかいおイモ、Get

お土産に、自分たちが掘ったおイモをたっくさんもらって、大満足の子どもたちでした。

HAPPY BIRTHDAY♪ MILK

10月14日 ミルクさん3歳のお誕生日です

お顔とか、動物とか、キャラ系は、、よーしません・・・

おイモとニンジンをふかして、ケーキに見立ててみました。
いもケーキ



準備しているときから必死の形相
必死の形相


ちびたちにもおすそわけ
おすそわけ


まだ?まだ?まだですかぁーーー???
まだ??


じらすと、じりじりと下がっていくミルクさん。
じりじり


よしっ!
よし


あぁ!Lがっ!
あぁ!Iがっ!と思いつつ、おいしそうに完食してくれるのをうれしく思うのでした。


ちびたちは、始めてもらうフード以外の食べ物に、初めは戸惑いつつ、でも一口食べるとおいしかったようで、これまた秒殺でございました。

なんでもらえたのか、分かってないんだなー、これが。
プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
