

しつけ…る?

近頃いろんな要求が出てきたちびケルたち。

腹減ったー、あそぼー、おなかイターイ、ウ○チ出たー!

夜中の3時からキャンキャン泣き通しなんてことも
私たちは親だから起こされても仕方ないけど、ご近所が…

そこで、パパが1階で一緒に寝て、夜中に「キャン」というと「コラっ」と怒ることに。
初めは怒られるということが分かっていなかったちびケルたちも、パパがコラっというとピタっと止まる、、、時もある(笑)

夜泣きと戦い、ウ○チと格闘し、ワールドカップに燃える。
寝不足が続いて一週間体調を崩したパパ
若干育児ノイローゼ気味でした。。。

最近ようやく夜泣きはなくなり、私たちが起きるまでウ○チはしなくなりました。
朝方、「ワン」といっても無視、背中を向けて寝ていると静かに寝るようになりました。


今までは「メシくれーーー」とあまりにもうるさいから、一番にあげていたご飯も、一番最後にあげるようにしました。
人間→ミルク→ちびの順。

ご飯待ち
ご飯まち


まーだぁ?
しょぼーん


待ちくたびれた
待ちくたびれた


ご飯の後に…


挑発してみる
あそぼ2


あそぼっ!
あそぼ


ジャーンプ
ジャーンプ
ってはみ出てるし…。


マ「これ、よこせよ」
取り合い2

タ「いやだ、ボクんだ!」
取り合い1

マ&タ「ガルルル~~~」
取り合い3


最後にはケンカ
けんか
けんか1



あ、ども。マフィンです。
お見合い写真ま

タルトです。
お見合い写真た



タルトさん、足出てますよ。
足出てる

デート♪

昨日は土曜参観の代休で、学校がお休みでした。
そこで、私も仕事をさぼって、上の子と二人で
行ってきました関西の王道USJ
usj2.jpg


こんな電車に乗りました。
usj7.jpg

まずは息子が大好きなジョーズに乗り、(他の人がたくさん写っていたので写真は載せられませんでしたまだモザイク編集できましぇん。。。)

いざ、ジュラシックパークへ!
usj6.jpg
と思いきやメンテナンスのため休止中、残念!


そしてちょっくら腹ごしらえ
usj3.jpg

ターキーレッグだと。
これってディズニーランドにもあるよね。
味は、ディズニーの方がジューシーな気がする。
でも、スモークされててハムみたいでおいしかったです

そりから、やっぱ外せないスパイダーマン!
usj9.jpg


なんか、スヌーピーのショーもやってた。
usj5.jpg
なんでチャイナなんだ???上海万博???


どちらかといえば、私たちはディズニー派。
規模とか、完成度とか、サービスとか、比べ物にはならないけど、USJは別もので、楽しい。
なにより「もいっかいあれ乗ろう!」と気軽に戻れる広さがちょうどいい
その後も色々楽しんで、十分満喫して帰りました。


USJ土産と言えば、すぱいだぁ麺と恐竜カツが定番!!(我が家だけ??)
お土産
お留守番だったパパと弟に


ちょこっと犬ネタ(最近あまり変化がなく、そして動きが激しいのでなかなかいい写真が撮れない
マフィンはミルクと違う意味で耳掃除が不要かもしれない。

耳ペロン!
ま耳

上から見た図
ま耳2

ちょっとええ話

全く犬ネタではありません。
ちょっと感動したから、日記として書き留めておきたくて…。

先週の金曜日、雨が降る中、上の子がとてもいいことをしました。

友達と数人で下校している途中に、足が痛くて歩けない1年生を見つけました。
その子は階段で足をぐねって捻挫したようです。
「もう歩けない~
と泣いていた下級生を見て、4年生集団は相談しました。

「おんぶして家まで連れて帰ってあげよう!」

我が家は学校のすぐ裏で、歩いて1分くらいで帰れるのですが、息子はおんぶするため鞄をいったん家に置きに帰り、雨の中もう一度戻ってもう一人の友達と交代でその子をおんぶして家まで連れて帰ったそうな。
一人がおんぶ、一人がその子のかばんを持ち、一人が傘をさす。
子どもなりに考えた連係プレーで、みんなの優しい気持ちが団結しました。

傘をさしてくれたのは女の子。
私たちはそんな話全然知らなくて、たまたま昨日の土曜参観で会った女の子のお母さんに一部始終を聞いたのでした。

「なんも言わへんトコロもかっこええやん!」(←どうしようもない親バカ


「マリオギャラクシー2」を買ってくれとねだられていました。
日頃の素行をみて判断すると言ってきました。
宿題もお手伝いもうるさいくらい言わないとしないし、何事も一回では絶対言うこときかないし…。
言われなくてもできるようになるまでダメと言っていたけれど、その話を聞いて一発OK


下の子を思いやる、優しい気持ちは大事です。
「そんなええコトしたなら買ってあげるよ~」と、うかつにも甘い一面を見せてしまったワタシタチ。。。


ゲームを始めると何を言っても聞かない息子を見て、これでよかったのかと不安になる親バカなのでした。


第一回目の予防接種

サムライジャパン、残念!
叫びすぎて喉がイタイざんす
次のデンマーク戦は絶対勝って、トーナメント行ってほしいっ!!!




今日、予防接種に行ってきました

タルトぶれましたがm(_ _)m、出発前の車の中↓
車の中



こちらはミルク母さん。いやーな予感がしてます
ミルク母さん


病院にて↓ まだまだ余裕??
病院にて2


診察は異常なし。
体重はマフィンが3.6キロ(!)、タルトが2.7キロ
成犬体重の目安は3ヶ月の時の約2倍とか。
来月何キロになってるか???


本日ミルクは8混接種とフェラリアの血液検査、パピず組は2種混接種となりました。
パピずの接種計画は1ヶ月後に5種混、その3週後に8種混、そのまた後に狂犬病だそうで…。
ミルクちゃんも狂犬病まだだし…。

ミルクのフィラリアのお薬と、フロントラインももらって、御精算が…「きゃー!!!!
あと、血統登録もしないといけないし…役所にも登録しないといけないし…。(ブツブツブツ)

覚悟はしとりますが、バカになりませんな。。。トホホ


痛かったでしゅ
病院にて1


パピずは耳掃除もしてもらいました。
実はミルクは耳が全く汚れません。これ、ホントに。
彼女は耳が小さいのか敏感なのか、すぐにピーンと立つんです。(余談ですが耳が立つとパピヨン顔になります)
それで通気性がいいのか、いつもきれいです
だから私たちは耳掃除をしたことがありません。

パピずは少し汚れていました。
これから耳掃除、必要になりそうです。



トイレマット対策ですが、2枚敷いている網をくくって固定してみました。
網

すると網を待ちあげることができず、マットを引っ張り出すことができなくなりました
ふふふ、ざまあみろ

これで網からマットがはみ出てさえなければ、いたずらされることもなくなりました。

今は2ヶ月…
いつ頃からトイレトレーニングできるんでしょ?
今んとこ、朝、昼、夕方、夜と合計4回くらいウ○チします。(しすぎ??ご飯食べすぎ???)
普通にペットショップとかで購入できる仔犬の月齢が3~4ヶ月だとするともうすぐかなあ。
そろそろサークルから出す時間を長くしてみようかな。


相変わらずウ○チまみれ体中クサーいのは変わりありません。
最近ではしょっちゅうザブザブ洗われています。


家に帰ってきたときのケモノ臭に耐え切れず、空気清浄機買いました。
空気清浄機

なかなかええ仕事しはります


かがみ???
鏡

梅雨ですね~

雨ですな~
近畿地方も今日梅雨入りしたとか…
地球的には必要なんだけど、雨ってやっぱり憂鬱になりますよね~

「あち~ 昨日のマフィンとタルトです。
暑いま
暑いた


昨日は30度超えてましたよ
マフィンもタルトもバテバテ

「お母しゃん、あちゅいでしゅ
暑いた2


一転今日はとても涼しくて肌寒いくらい全く、どうなってるんでしょうね、この気温差。
ついてけませんよー。

体を寄せ合い寝ています。
寄せ合い
寝てるとおとなしくて、天使みたい


しかーし

残念
「ナニ?」


残念です。。。



(上)マフィン、生後54日、体重多分2.5キロくらい(量るすべなし(笑))
(下)タルト、生後53日、体重多分2キロくらい(この間動物病院で量った時は1.8キロだった)
でかいタ

で、でかいっす
サークルの横幅ぐらいっす
タルトなんて162gで産まれてきたんですよー!!!
よくぞここまで大きくなってくれた
母ちゃんはうれしいぞーー


ちなみに奥のマフィンはまたまた変な寝方しとりますな~

ズーム
変な寝かた1

こんなバージョンもありますゼ
変な寝かた2

首、疲れないんでしょうか???


昨日は月イチのパン教室の日
昨日のメニューはグラタンパンとキャロットブレッド。
パン教室2

湯気が出てるの分かります?
焼きたては…いうまでもありません
美味~
はぁ…つかの間の幸せでした。


ミルク母さんです。
無理やり
それ、合ってる???
プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
