

まぴんの「つぶやき」

こんにちは。


ぼく、まぴんです。
まぴん


ぼくはおととい、2さいになりました。


おかあさんはぼくたちのおたんじょうびをすっかりわすれていたんだ


おとうさんが「いつもよりじょうとうだよ」って
ガム
こんなガムをくれたんだ


いつものガムだと10ぷんくらいでなくなっちゃうんだけど、これだと2じかんくらいかんでたよ。



どようび、きょうけんびょうのちゅうしゃにいったんだ。


ぼく、おいしゃさんはとってもにがてなんだ…


みんな、たいじゅうをはかったよ。


ミルクかあさんは7.4キロ


ぼくは6.5キロ


タルトは6.8キロ


ミルクかあさんだけちょっぴりふとりぎみだけど、みんなごうかくもらったよ。




きょねんからことしにかけて、きょうとはものすごくさむかったんだ。



ようやくあたたかくなってきたね。
たるとさくら

散歩


おかあさんはタルトの「しゃかいかくんれん」がんばるんだって。
ジェントリリード
おとうさんがかってきたジェントルリードで。

休日のひととき

10月14日
ミルクちゃん4歳のお誕生日でした。
特別なことはできなかったけど、家族みんなでお祝いしましたよ。

去年は家族が増えて、なんだかひっちゃかめっちゃな毎日だけど、これからどんなことが起こるんでしょうか?
いつまでも、みんな元気に過ごせますように、これからもどうぞよろしくね!


さて休日の昼下がり、ちょっと昼寝でもするべか、と寝転がってみたところ、まず一番乗りは

タルト
ぴったりタ
ぴったりマーク、かわいい


反対側は、


マフィン
ぴったりマ


いやいやぴったりならミルクちゃんも負けてませんよ。
ぴったりミ


精悍なタルト
耳のフリンジも伸びてきて、なんか貴公子っぽくて好きなんです。
精悍なタ


マヌケな感じのマフィン
愛嬌のカタマリです。
顔そっくり




じー
見つめる先には


視線の先には
mikann.jpg
みかんが…

クンクン
くんくん



昼間はずっと寝ている犬たち
左右対称
左右対称ですけど…


そこに忍び寄る影が…
忍び寄る影


ポジション取り、成功
ポジション取りOK


何のマークでしょうか???
何のマーク?

お久しぶり♪

いやいや、何か月ぶりでしょうか???

やっぱり子どもの頃と変わってない…三日坊主

仔犬たちの成長もそんなに目立たなくなり、怒ったり、反省したり、癒されたり、毎日おんなじ日常でついサボリ癖が…f ^ ^;)は・は・は


みんな、元気にしとりました。


しいて言うなら、隣の席の係長に毎日ぶちギレで、ストレス満載の私が一番体調不良かな。。。
こんなに性格悪いやつ、人生で初めて出会ったかもっていうくらい嫌なやつ(-_-#)
あー明日からまたブルー


と、愚痴はこんなもんにして、


8月のアタマに、恒例の八ヶ岳旅行に行っていきました。

我が家全員(注 犬3頭含む)+じじばば+おじおば、総勢8名と3頭の大所帯。

いつものホテルアンビエント蓼科泊まりました。

今年は、マフィンタルトも物心ついたお年頃。

いやはや、普段よその人慣れしていないから、通る人にワンワンガウガウ吠えまくり、、、かーなーりの迷惑犬でした(トホホ)


我が家の定番ですがチロルの森へ

IMG_1121.jpg

IMG_1000.jpg

IMG_1115.jpg
お花がとてもきれい

IMG_0999.jpg
高台に行くためのバス


ドッグランには誰もいなくて、貸切でした。
IMG_1003.jpg

先頭から、ミルク→マフィン→タルト 年の順ですな。
IMG_1092.jpg

マフィン
IMG_1006.jpg

ミルクとマフィン
IMG_1099.jpg

左からタルト、マフィン
IMG_1096.jpg

タルト、ワンショット
IMG_1084.jpg

タルト、マフィン
IMG_1085.jpg

うちの姫、ミルクちゃん
何の穴???
IMG_1088.jpg

IMG_1090.jpg

いっぱい走って楽しかった


その頃お兄ちゃんたちは…

乳しぼり体験とか、
IMG_1026.jpg

IMG_1040.jpg


動物ふれあいとか、
IMG_1054.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1053.jpg


みんないっぱい遊んで、楽しかったね

二日目は、、、

お馬に乗ったり、
IMG_1174.jpg

IMG_1182.jpg

四輪バギーに乗ったり、
IMG_1136.jpg

これまた楽しかったね。


手前から、タルト→マフィン→ミルクです。
IMG_1190.jpg


そして、最終日、またまた定番の渓流釣り
IMG_1199.jpg

IMG_1197.jpg

ワンずはというと、木陰で一休み。。。

ミルク&マフィンペア、この二人は顔がそっくりなのだ!
IMG_1209.jpg

うちの問題児、タルト。
IMG_1210.jpg
一番臆病で、ガウ野郎なのだ。

そんなこんなで、楽しかった夏休みでした。


近頃の3頭
P1020599.jpg

サークルもしまってしまい、基本はフリーにしてみました。
すると、抜け毛が半端ない
毎朝6時半から掃除機…。
それでも夕方床をすーっと指でなぞると、ひょえ~!!!!
3頭ってほんま半端ない!

そして、いたずらも半端ない
背が届くところには何も置かないようにしてるんだけど、どうやってとったん???ってくらい高い所の鞄とかが下に落ちてて、もうカミカミ。。。
「どうやってとったん?」って朝ぷりぷり怒ってたらパパが一言
「ジャンプ力がすごいんちゃう?」
もっと別のとこで活用しろよその能力

フリーにして約1ヶ月くらいだけど、やつらの行動パターンがだんだん分かってきた。

早朝5時ごろにタルトが起きだし、悪さをしようとうろうろしだす。
ターゲットを見つけると、容赦なくカミカミ、マフィンも参加し収拾がつかなくなる。

昼間はやりだしっぺのタルトが寝てるから比較的安全。

4時くらいからタルトが活動的になるから誰もいなくなるときは要注意。

5時6時頃には誰かが帰ってきて家にいるから安全。

てなことで、早朝と夕方4時からが要注意なのだ!



僕らがなにか?
P1020633.jpg

P1020634.jpg

BBQ♪

4月のGW2日目、子どものお友達家族と琵琶湖のマイアミ浜へバーベキューに行きました。

ここは有料で大人500円、子ども300円の利用料金が発生するけど、ゴミは捨てれるし、洗い場も調理場もお手洗いもあってとっても快適です。


荷物を運ぶために貸してもらえるリアカー
リアカー2

子どもたちにとってはこれが一番オモシロいのだ。

うきゃー
うっほほーい

めっちゃたのしっ
たのしっ


ワンずも参加しました。
琵琶湖で3頭

しかしっ!
外慣れ人慣れしていないせいで、いろんな人にワンワンガウガウ吠えまくり…

これは飼い主の責任です。。。

もっといっぱいいろんな所に連れて行かないと、ダメだこりゃ…。



なんだよ!!
なんだよっ!

おまえこそ、なんだ!
おまえこそなんだ!

仲直りのちゅう??
ちゅう?



あそぶ
戯れる2


あそぶあそぶ
戯れる


あそぶあそぶあそぶ
あそぶ!


そして捕まる(笑)
捕獲


ちょっとモデルっぽい、フフフ。。
モデルさん?




兄弟、似てます???
兄弟似てる?

HAPPY BIRTHDAY♪

震災のこともあり,少し自粛モードに入っていました。

まだ被災地では行方が分かっていない方も多く,さらには避難生活を強いられている方々もたくさんいらっしゃる中ではありますが,我が家でできる精一杯の努力,ご協力をさせていただきつつ,少しずつブログも今までどおり更新させていただこうかな,と思っております。


自粛している間に,


こんなことがあり,
卒園式


こんなことがあり,
入学式


元気いっぱい学校に通い,

生傷の絶えない毎日でございます(笑)
傷1

傷2

傷3

続きを読む

プロフィール

Char☆

Author:Char☆
コーイケルホンディエ ミルク&マフィン&タルト、そして二人の♂のママです。更新はきまぐれ…のんびりマイペースに行きたいですっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
